1. HOME
  2. ブログ
  3. LIFE WORK
  4. 働き方は手段に過ぎない?

BLOG

ブログ

LIFE WORK

働き方は手段に過ぎない?

こんにちは。
ライフデザインコーチの大内 智です。


7月に入りましたね〜。
いよいよ蒸し暑くなってきて
数週間前に扇風機を引っ張り出してきたんですが


案の定、調子が悪く
首の角度によっては何故か
電源がオフになってしまうんです。


その都度直し
ごまかしながら使ってますが
そろそろ買い替え時かな滝汗


・・・そういえば最近youtubeをはじめました!
人前で話すのは比較的得意な方なんですが、
一人カメラに向かって話すのは、
なんとも話しづらいですね。


なんだか壁に向かって独り言言ってるような・・・
それでいてどこか緊張してるんです。


相づち打ってくれる人の存在って大きいですねおねがい
まあ、慣れるまではしょうがないと思いつつ
今後少しずつ動画をUPしていきますね。

こんな感じで上げてます。是非チェックしてみてください!

今日のテーマ。

「働き方は手段に過ぎない?」

という話。



僕がまだ大学生だった頃
就職活動を迎える多くの学生は
とりあえす内定するといった
本末転倒な就職活動をしていました。



もちろん御多分に漏れず
ここには自分も含まれるわけですが💦




その結果として、入社後、

本当にこれがやりたかったのかという

思いに駆られながらも、


それを深く考えないようにして
盲目的に働く社会人を大量に生み出しました。



時代はちょっとずつ変わってきてはいるものの
今でもその傾向は続いているのかなと思います。



しかし、そんな中でも少しずつ



「自分はどういう人間になりたいのか?」
「どういう生き方をして生きたいのか?」
「どんなことをやりたいのか?」





と自分を真剣に見つめ直す
風潮に変わりつつあると思っています。



リモートワークや副業、
個人起業やフリーランスなど


これまでになかった新しい働き方が
見られるようになったのも
本当に嬉しいことです。



働くことは目的ではありません。
働くことも手段にしか過ぎないのです。

自分の信念を実現していくことこそが

豊かな人生を送ることであり

その自分の生き方の過程に

目の前にある選択肢が妥当であると思われるなら

それを選べばいいと思います。



単にやりたいことや
目先のキャリアに注目するのではなく



自分が何者か?という
根本的な問いに対する答えをみつけ



自分のミッション
自分の価値観を大切にして
目指す方向に向かって
主体的に生きていくことこそが重要なんです。



😎2大プレゼント😎

✨プレゼント1✨
『あなたの理想の働き方が見つかる!適職診断ワーク』


自分のパーソナリティにマッチした仕事こそ
適職?自分の働き方に自信が持てない時、
働き方を見直すヒントになるかもしれません。

適職診断ワークを今だけ
無料でプレゼントします✨

✨プレゼント2✨
『転職?起業?職場に残る?自分の本音を探るワーク』




会社を辞めて起業しようか。
それとも転職をしようか。

そもそもなぜこのような迷い方を
しているのでしょう?

何がイヤだったのか?
なぜ辞めたいのか?

決断に迷っているのなら、
まず自分の本音に向き合っていくことが必要です。

✨プレゼントの受け取り方法✨
LINEでお友達になる。

@を頭につけて、524cxhjpでLINE ID検索!

働き方や強み、コーチングに関するご質問
コメントもどしどしくださいね。

*Youtube→https://www.youtube.com/channel/UC0G4… 

「チャンネル登録」ボタンも押していただけると嬉しいです

今ならLINE登録で「あなたの理想の働き方が見つかる!適職診断ワーク」プレゼント 

*LINE登録→https://lin.ee/yMCClr5 

*Instagram→https://www.instagram.com/tomo_ohuchi/ 

*HP→https://thisis-me.net

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー