1. HOME
  2. ブログ
  3. LIFE WORK
  4. 手探りな時はチーズをかじる?

BLOG

ブログ

LIFE WORK

手探りな時はチーズをかじる?

こんにちは。

ライフワーク・コーチの大内 智です。

先週の金曜日にサイトのURLをオリジナルドメインに変更しました。

新しいURLはこちらです。

↓   ↓ ↓

thisis-me.net

これから随時更新していくので、ブログと合わせてチェックしてみてください!

サービス名がTHIS IS MEなので

どうしてもこのワードを大切にしてドメインを考えたかったんですが、

なかなか空いてるものがなかった(汗)

数時間唸りながら組み合わせを考え、ようやくたどり着いたものが上記のものです。

なんだか名刺と同じで、URLもサービスの顔のようなもの。

嬉しさと身が引き締まる思いでいっぱいです。

オリジナルドメインへの移行はずっとやりたいと思っていたのですが、

なかなかきっかけがなかったんですよね。そもそもやり方がよく分からなかったというのもあります(笑)

去年の終わりまでサイトを作ったり、ブログでの発信などしたこともなかったので

何をするにも手探り。wordpressも調べながら取り組んでいます。。

でも、きっかけは自分で作るもの。

今日やろうと決めてからは、あっという間にコトが動き出しました。

自分のサービスを作ることは、言ってしまえば「初めて」の連続です。

あってるのか間違ってるのか分からないことでも、とにかくやってみる。

より良い形が見つかった際にはアップデートすればいいという柔軟さで取り組んでいます。

そういう小さなマイルストーンを築いていくことが、何より今の自分にとって大事なんです。

*クオリティの低い投稿を見つけた時には、そう言うことなんだなと温かく見守ってくださいね(笑)

以前知人から教えてもらった話ですが、

仕事の進め方の一つに「スイスチーズ法」なるものがあるそうです。

スイスチーズの穴のように、食べやすいところから仕事をかじり、穴をあけることによって

完食に向かう手法を言うそうです。

サービスを作ることは、「はじめて」の連続です。勝手がつかめないことだったり、初めてのプロジェクトには正攻法が通用しませんから正にこの手法がピッタリだと。

綺麗に食べ進められなくても、最終的には食べ終わると言うことですね。

どこを食べているのか?あとどのくらい残っているのか?

気にならないといえば嘘になりますが

自分もスイスチーズ法を参考にしながら、これからも日々バージョンアップを目指します!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

カテゴリー